FC2ブログ

ラブの悠々日誌

はじめは誰でも一年生!

こんにちは、まいめろです(*˙︶˙*)
学生のみなさまはそろそろ夏休みでしょうか…??
就職するとなかなか1か月以上の長期のお休みが取れなくなってしまうので、ぜひぜひ満喫してくださいね☆

さてさて、わたしは先日横浜に行ってきました!!
そこでとーーってもかわいい飲み物に出会ったのでご紹介☆

20170728.jpg

どうでしょう、かわいくないですか??
ちなみに、フラミンゴに乗ってるのが飲み物部分です!笑
電球型の容器にカラフルなサイダーが入っていて、ハートのマシュマロとミニ電球がついてるんですが、この電球がピカピカ光るんです!!!
キラキラピカピカでとってもかわいいので癒されました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

そんなサイダーよりも、もっとかわいいうちの新人さんたちですが、
職場に慣れるためのグローアップ研修という期間が終了し、看護師免許証も届き、立派な看護師さんとしての一歩を踏み出したところです◎
日勤で受け持つ患者さんの人数も増え、夜勤もスタートして、毎日先輩たちに見守られながらがんばってくれています!!
そんな姿を見ていると、わたしにもあんな時代があったな~なんて懐かしく思ったり…
はじめは誰でも一年生!
みんな応援してるので、一緒にがんばっていきましょうっ(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

「看護の日」

こんにちは。看護師2年目の“ひまわり”です。
5月9日、大久保病院の隣の施設のハイジアにて『看護の日』というイベントが行われました。今回はそのイベントの様子をお伝えしたいと思います!(^-^)

『看護の日』とは、を改めて調べてみますと・・
『21世紀の高齢社会を支えていくためには、看護の心、ケアの心、助け合いの心を、私たち一人一人が分かち合うことが必要です。こうした心を、老若男女を問わずだれもが育むきっかけとなるよう、近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、1990年5月12日に制定されました。そして、12日を含む週の日曜日から土曜日までが「看護週間」です。』
と書かれていました。フムフム。


20170530-1.jpg                                20170530-2.jpg

                   
この看護週間に、大久保病院では毎年、「看護の日イベント」を開催しています。
血圧や身長・体重測定などの健康チェックと体力測定、健康相談の他に、感染対策に欠かせない手洗いについてなど、地域住民の皆様の多数にご参加いただきました。
私は「フットケア」のブースを担当しました。外反母趾や巻爪、爪白癬などが気になり、このブースに足を運んでくださる方が多く、フットケアの大切さを再確認する機会になりました。地域の方々との触れ合いは新鮮で、自分も楽しかったイベントでした!(*^_^*)
                            
20170530-3.jpg 

 | ホーム | 

いちかちゃんのブログ プロフィール

いちかちゃんのブログ プロフィール

いちかちゃんのブログ カレンダー

« | 2019-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いちかちゃんのブログ カテゴリー